アルソックvsセコム CM

スポンサードリンク

キムタク(木村拓哉)さんと長嶋茂雄さんセコムのCM登場

キムタク木村拓哉)さんと長嶋茂雄さんがセコムCMに登場しました。
平成20年10月1日から放送が開始された、ホームセキュリティのセコムの新CMに、スマップのキムタク木村拓哉)さんと長嶋茂雄さんが共演されています。
その名もセコムCMセコムしてますか?」篇、また続編CMも平成21年上旬から放送予定だそうです。
長嶋茂雄さんがセコムのイメージキャラクターとしてテレビCMに出演し、「セコムしてますか?」というキャッチフレーズが話題になり、セコムCMといえば長嶋茂雄さんというイメージができていました。
そして今回、幅広い世代で人気の高いキムタク木村拓哉)さんを起用することで、「セコム・ホームセキュリティ」の安心感、信頼感をより一層幅広い世代へ伝えたい思いがあるそうです。
コミカルでおもしろいCMに仕上がっていると思います。
ちなみに、キムタク木村拓哉)さんも「セコムしています」とのこと。セコムの次のCMも楽しみですね。
セコムといえばアルソック。最近アルソックのCMを見ていないような気がします。
アルソックの新CMも期待してみましょう。

アルソックCMの歴史

アルソックCMの歴史

井上康生」篇CM
2003年7月〜2003年11月 放映
平成15年7月16日からの新ブランド「ALSOK」の展開に合わせて、テレビCMはアルソック所属の柔道100kg級の井上康生選手を起用したテレビCMが放映されました。

アルソックステッカー回転」篇CM
2003年11月〜2004年6月 放映
ドロボーズの前に立ちはだかる物体。回り込んでやっつけようとするが、なかなか手強い。ドロボーズってネーミングが…

たそがれ」篇CM
2003年11月〜2004年6月 放映
街並みを眺めるドロボーズ。すると街に明かりが灯るようにALSOKステッカーが現れ、街中がステッカーだらけに。ドロボーズの2作目。

アルソックステッカー組立て」篇CM
2003年11月〜2004年6月 放映
ドロボーズの3作目。抜き足、差し足のドロボーズ。そこへ巨大な物体が近付き逃げ出すが、前方にも物体が現れて…

アトム・テーマリレー」篇CM
2004年6月〜2004年10月 放映
アルソックの社員の人が、鉄腕アトムのテーマソングを歌いながらALSOKを紹介。ドロボーズはどこへ?

毎日」篇CM
2004年11月〜2005年10月 放映
ALSOK所属の井上康生選手、それにガードマンが登場してアルソックのホームセキュリティ商品「ALSOKホームセキュリティ7」の紹介CM。

みんなで特訓」篇CM
2005年11月〜2006年3月 放映
ALSOK所属の井上康生選手、塚田真希選手、そしてガードマンが登場するホームセキュリティのCM。

日本を駆けるアルソック」篇CM
2006年4月〜2006年9月 放映
前回のCM「みんなで訓練」篇がバージョンアップされて、日本全国に舞台を拡大しているバージョン。

アルソック品質は井上康生に聞け/アルソック品質は吉田沙保里に聞け」篇CM
2006年10月〜2007年3月 放映
キャッチコピーの「そのスピードがアルソック品質」。アルソックスピード品質を「柔道の井上康生選手」と「レスリングの吉田沙保里選手」の技の切れ味で表しているアルソックのCM。

ピンチにはやい」篇CM
2007年4月〜2007年9月 放映
サッカーの試合の最中にゴールが決められそうなピンチに、「1,2,3,4アルソック」とお馴染みの掛け声で、井上康生選手がアルソックのガードマン達を引き連れ、ゴールを守るCM。

駆けつける勇士たち」篇CM
2007年12月 放映
親子のピンチに駆けつける、井上康生選手とガードマン。肩を組み、ズラリ横一線で駆ける彼の足元は、アルソックのカラーのバンドで結ばれています。

4000円台 アルソック

アルソックvsセコム

4000円 アルソックCM

アルソックの新CMが始まりましたね。
親子のピンチに駆けつける柔道の「井上康生」さんと「アルソック」のガードマンたち。
横一列に並ぶアルソックのガードマンの足元はALSOKカラーのバンドで結ばれています。

また、新しいく「4000円」で検索できます。
ホームセキュリティ4000円・・・安いのか?高いのか?

アルソックCM

アルソックvsセコム

アルソックCM

アルソック新CM見ましたか?
いつものリズムで「アルアルアルアル アルソック 防犯効果がアルソック プロがすぐに駆けつける これでドロボー おったまげ〜
 ALSOK!」
ALSOKブランドへの変更に合わせてリニューアルされた、「警備先ステッカー」に、おなじみのドロボーズ(ドロンチョ、ボロンチョの2人組み)が翻弄されるストーリーです。
今回は新たにALSOKガードマンも登場します。コミカルなビジュアルに合わせて流れるテーマソングもリニューアルされましたね。

ヨン様(ぺ・ヨンジュン)

アルソックvsセコム

ヨン様CM
今日、ヨン様CMを見ました。セコムさんではなく某眼鏡屋さんのCMでしたが・・・

セコムさんは先回のCMで失敗?してしまったので、早くヨン様の次回作品を放映したらどうなのでしょね。

セコム ココセコムCM

アルソックvsセコム

セコム ココセコムCM

セコムココセコムCMがニュースで流れていました。
大手警備会社セコムは5月21日から放送したココセコムテレビCMに、数十件の抗議が寄せられたことを受け31日で、このココセコムCMをいったん打ち切ることを決めた。

このココセコムCMは、子供や女性が身の危険を感じたときに、ボタンなどを押すとGPS(衛星利用測位システム)などから場所を特定し、セコム警備員がかけつけるサービス「ココセコム」のCM。21日から流れ始め、電柱の上にいる男性がハゲタカに、オートバイを運転する人が黒ヒョウに、歩行者がハイエナに変わる3つのシーンがあります。

その中でハゲタカについて「電気工事の人のイメージが悪くなる」などの抗議がセコムに、メールや電話で数十件寄せられた。これを受け、セコムココセコムCMをいったん打ち切ることにし、6月1日以降に予定していた広告枠には、別のセコム商品のCMを流すことにしたらしい。


セコムCM

アルソックvsセコム

セコムCM

セコムのCMといえば、今はヨン様ぺ・ヨンジュン)ですが、忘れてはいけないのは「長嶋茂雄」さん。

長島
さんの「セコムしてますか?」って台詞を覚えています。

最初は「ホームセキュリティ・守り篇」
1990年 このCMは、サード長嶋の鉄壁の守りを、家庭の守りにかけて作られたもので、この中で長嶋さんは現役時代を彷彿とさせる軽やかなフットワークを見せてくれています。
長嶋さんはスタジオ内のスタッフに向けて球を投げているのですが、スローイングに威力がありすぎて、スタッフの手がはれ上がっていたとか。でもそのスタッフさんは長嶋さんの球を受けることができてむしろ喜んでいたとか。

セコムのCMは古くから放映されていました。


セコムCM 韓流スター

アルソックvsセコム

セコムのCM ヨン様(ぺ・ヨンジュン)…
今日テレビでヨン様(ぺ・ヨンジュン)CMを見ましたが、やっぱりカッコいいですね〜。
私はCMではセコムが好きです。

ヨン様ぺ・ヨンジュン)のCMといえば、最近韓流かんりゅう・はんりゅうスターCMが目につきますね。

チェ・ジウに続いて韓流男性スターCM出演も目立ってきました。チョ・インソンリュ・シウォンCMキャラクターとして日本でファンの前にお目見えするみたいです。
チョ・インソンCMは既に放映中で、韓流スターとしてはヨン様ペ・ヨンジュン)、チェ・ジウウォンビンに続いて4人目です。

そして、リュ・シウォンCMは、ブルボンの「素材こだわりシリーズ」。

セコムに続いて韓流スターCM起用は当たるのでしょうか?

セコムCM

アルソックvsセコム

セコムCM

2006年版 このCMのヨン様ペ・ヨンジュン)のセリフは全部日本語です。
「私は、セコムにしました」、「大切なものを守っているの・・・」などヨン様ペ・ヨンジュン)は何度もつぶやきながら練習したそうです。時には近くにいるスタッフに「私は、セコムにしました!」と話し掛け、「大丈夫?」とその発音を確認していました。今までにないヨン様ペ・ヨンジュン)のキレイな日本語に驚きです。

すごい役者さんは言葉の壁ってないんですね。

「大切なもの編」

やりますね、セコム・ヨン様ペ・ヨンジュン

参考 http://www.secom.co.jp/cm/2006.html



セコムCM

アルソックvsセコム

セコムCM

2006年版 韓国ソウル郊外にあるスタジオにて撮影が行われました。
このセコムのCMの見所は、”家族を守る”をキーワードに、ヨン様ペ・ヨンジュン)がセコムの警備ユニフォームを身に包んで「あなたを守りたい」と訴えるシーン。「家族を守りたいというメッセージに大変共感するものがありました」と撮影後に熱く語ったヨン様ペ・ヨンジュン)の演技に注目です。

「街頭ビジョン編」

なかなか考えられてますね。セコムさん。

セコムCM

アルソックvsセコム

セコムCM

2007年版 ヨン様(ぺ・ヨンジュン)が演じる「闘牛士」。
闘牛の暴れ狂う牛は、セコムが闘う“悪の要素”と設定されているそうです。
闘牛士のペ・ヨンジュンさんがセコムステッカー型のムレータ(闘牛用の赤い布)を翻すと、それを見た牛が引き返していきます。
ペ・ヨンジュンさんは、1kgほどの重さがあるムレータの布振りを、200回近くも繰り返して、ムレータを美しく翻す練習をしていました。
練習の甲斐があって、完成したCMでは、セコムのビートエンジニアの制服姿で堂々としたムレータを披露しています。

セコムホームセキュリティCM「マタドール」篇です。

セコムさん、お金かかってますね。

参考http://www.secom.co.jp/cm/index.html

アルソック CM

アルソックvsセコム

アルソックCM

アルソック井上康生の他にアルソックの新テレビCM「吉田沙保里に聞け!」編もあります。
アルソックの売りである、ガードマンが駆けつけるスピードの速さを吉田沙保里の技のスピード感と切れ味で表現。「そのスピードがアルソック品質」というキャッチコピーとともに、吉田沙保里が大活躍するタイプ。

アルソックはスポーツ選手の出演が多いですね。

アルソックvsセコム アルソックCM

アルソックvsセコム

アルソックCM

今回のアルソックCMは、サッカーの試合の最中にゴールが決められそうなピンチの時に、おなじみの「1,2,3,4 ALSOK♪」の掛け声で突如、柔道の井上康生選手がALSOKガードマン達を引き連れ現われ、ゴールを守る内容です。

最近のアルソックCMは井上選手が出演しているモノが多いですね。

スポンサードリンク
Copyright (C) アルソックvsセコム アルソックとセコムを比較しよう. All Rights Reserved.
×

